にかほ市サーファーズハウスY様邸 順調です!

にかほ市サーファーズハウスY様邸、天気にも恵まれ順調です!

外壁も張り始めました。メンテナンスフリーの外壁、樹脂サイディングの特注色ミッドナイトサーフ♪ヘリテイジブルーより渋めの落ち着いたカラーリングです。いい感じ^_^
内部はボード張りと電気屋さんの配線工事、そして吹き付けの発泡ウレタン断熱工事中です!
Y様邸はサーファーズハウスと見せかけて内部は超王道的アメリカンスタイルになります。
最近はナチュラル系やアンティーク系が多かったので新鮮ですが本来輸入住宅といえばこれでしょ!ってインテリアになりますよー^_^
お楽しみに!

経理部長の真似をして・・・

こんにちわ、本社茂木です!!

何だか、とっても暑い日が続いたり、昨日はちょっと涼しかったり。。。体がついていけません・・・暑さに負けず、たくさん食べて元気にならなくては!!ということで、去年から、経理部長の家庭菜園を真似してプランター菜園をしています。

植えているのは、子どもたちの大好きな、トマト、オクラ、ナス、ピーマン、ほうれん草、私の好きなバジルです!お店に行くといろんな苗や種があって見ているとわくわくします!!ほうれん草は昨日芽が出ていました!去年は3番目の子がまだ小さくて、私に気持ちの余裕がなくて、全然やれなかったので、今年は少しだけ!!

子どもたちも小さいころから、経理部長がやっている畑で、お手伝いをしたりして、苗を植えたり、収穫したりしているので、なかなかな手つきで作業しています!!将来が楽しみですね!!(^^)

写真を撮り忘れたので、次回載せます♪それではまた(^^)

♪秋田で輸入住宅なら、インデュアホーム秋田♪

本社リノベの次は・・・

本日も晴天!本社のリノベも終えた茂木建設は次の仕事に取り掛かります。

それは新屋モデルハウスのウッドデッキとウッドフェンスの塗装とモデルハウス周りの除草…
なかなかの難敵です。

社長は草刈り、高橋は残材処分、経理部長と奈々子さんは草むしり、茂木はひたすら塗装…スタッフ総動員で日差しが照りつける中頑張りました笑

お陰でだいぶあんべいぐなりました♪

たまには皆で身体動かすのも良いですね^_^