今年も・・・

営業茂木です。

ことしもこの時期がやってきました・・・

そう、消防団です。

消防団では6月に大会というのがあり、ポンプ操法と規律訓練(集団行動のようなもの)を各分団で競い合います。

その練習が大会10日くらい前から始まるんですが、昨日から始まりました。

今年はポンプの選手では無いので片付け等の手伝いがメインですが、皆真剣です。

私も2年前にポンプの1番員やりましたが、かなりキツいです。結果は残念賞でした。

私の分団の平均年齢は恐らく50歳前後なので年齢層高めですが、おっさん達の方が元気です。おっさん達の青春らしいです。

と言うわけで来週1週間は朝5時から規律、夜6時からポンプの練習でハードな一週間になりそうです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です