祝 地鎮祭

今日は西目のA様地鎮祭でした
現場近くの西目高校では卒業式のようでした
幸い風も雨や雪もなく穏やかな気候の中で式典ができました
A様邸は土地も広く東南方向には雄大な鳥海山がすぐ近くに見える絶好の敷地でありました
今日の神主さんも地元西目の神主さんで大きな竹や神木の椿の木なども奉られ荘厳でした
地鎮祭は場所や神主でやり方が違うもんですね
PS 今朝急いで現場に向かって大曲から高速で西目まで来る途中でふとわき見運転してしまい、中央線の縁石ブロックに乗り上げてしまい今度は右側フェンダーを少し破壊してしまっただす。
気を緩めず気をつけねば!という事なんでしょうね!
その程度で済んだという事は神のご加護です。
ラッキー、ハッピーです。