強豪校と試合が出来る!と思えば気も楽

いや~やってくれましたね~
我が母校「大曲工業高校」が県南初の勝利を挙げてくれました
こんな機会はめったにない(失礼)との思いで僕も会社に内緒?で甲子園に行ってきました
実は弊社社員には大曲工業出身は多数いるのです。
退社した人を含めると8名もいます。
そんな訳で今回は僕が代表して応援してきました
勝って甲子園で歌った校歌は胸に込み上げるものでした(これだけでも行って良かった
よくぞこの地へ来る切符を勝ち取ったものぞと
県立高校でしかも全て地元出身(大仙市、横手市)の選手で甲子園で勝つ意味の大きさははかり知れない
殆どの常連校は日本全国より有能な選手をかき集めて、地元出身者は無しなどという学校も多いと聞く
僕の隣の席には奈良から来た老夫婦がいた
なんでも大曲に親類がいるので応援に来たと言う
そんな秋田に関係のある多くの応援者が3塁側スタンドを埋め尽くしたのだ
また7年ほど前新屋に建てて頂いたI様も母校の出身で応援に来ておりました
卒業生12000人という歴史浅い母校ですが今熱く燃えています
強敵相手に全力で戦う後輩にパワーを頂いてきました
次回は今大会屈指の強豪だと思うけど悔いのない試合をしてほしい
大舞台で浦和学園と試合が出来ることはとてもラッキーなのです