シャーペンを開発した人知ってる?

僕はYシャツを着ると必ず胸のポケットにシャーペンを付けないと落ち着かない
もし忘れた時は近くのコンビニで必ず購入するほどだ
今使っているシャーペンで気に入っているのはZEBRA COLOR FLIGHT で350円くらいだったかな?
シャーペンは握った感じが大事で太すぎても細すぎても書きにくい
さて本題であるがこのシャーペン
実は大手電機メーカーのシャープが開発した商品だったのだ
そういえばシャープペンシルとシャープの会社名が入っていたのだが全く関係性は感じなかった
シャープの創業者がシャープペンシルを開発したとは驚きである
しかもこの創業者、中々の開発者でベルトに穴なしを開発したのもこのお方なのである
創業時はまるで電気関係とは別物の開発もしていたのである
CMで「目のつけどころがシャープでしょ」というセリフを覚えていると思うが、現在液晶事業の不振で2223億の赤字とあるが、何とか日本を代表する大手電機メーカーのシャープさんには他人とは思えないので頑張ってほしいものである