地震は世の乱れの警鐘

本日は32年前に発生した日本海中部地震の日です
もう忘れてしまった県民もいるかと思うが僕が25歳の時だった「ちなみに社員は未だ生まれていなかった」
かなり強烈な揺れに驚いた記憶がある
咄嗟に津波が来るのでは?と思った
秋田港の護岸は1m以上も段差が出来ていた
当時私が担当していた秋田市泉に建て方中の現場では仮筋違いの状態だったので揺れは半端なく倒壊寸前だったと守屋大工は今でも恐怖を語っている
あれから32年も経ったのですね
早いものです
災害は忘れた頃にやってくる!といいます。充分気を付けましょう!
最近地震活動や火山活動が活発な時期に入っているようです
昨日も関東地区で地震がありました
そういえば3.11の時も2日前にも大きな地震があった事覚えてますか?
地殻変動は人間の心の乱れに関係するとも言われています
近年、残虐な事件が多いこの世に地球が地殻変動を起こして警鐘しているのかもしれませんね