ザハ・ハディド氏は天才か?宇宙人か?

今迄写真の載せ方が分からず、文字ばかりでつまらぬブログになっており大変失礼しました。

ようやく写真が載せられましたので今後はバンバン写メ投稿しようと思います!

という事で先日のブログのザハ・ハディド氏設計の作品を紹介します!

 

建築地はアゼルバイジャンというカスピ海の西岸に位置し、グルジア、アルメニア、イランと国境を接した国です。

↓ヘイダル・アリエフ・センターはミュージアム、コンサート会場、エキシビションホールなどが入った総合文化施設です。

 

ザハ1

 

↓建物の裏側もどこまでが地面でどこまでが建物なのか意味不です。

ザハ4

 

↓外観はどの面も同じ顔は一つとしてありません!

ザハ2

 

↓内部の写真ですが呆れるばかりです!よくもこんな建物設計した方も大したもんですが、工事してちゃんと形にした建築屋さんの方がどれほど大変だったか・・・同情します!

ザハ5

 

是非実物を見たいもんです!

社内旅行でザハ・ハディド氏の作品見学でも企画しますか?