新年明けましておめでとうございます!

2016年が始まりました!

皆さんは今年の抱負、決まりましたでしょうか?

僕は・・・個人的には

1 7月1日までは無事故無違反でいる事

去年人生初の免停になりその講習が7/1だったので1年間無事故無違反だとリセットされます!    ただ、ゴールド免許の定義には一言申したい。殆ど運転しないペーパードライバーでもゴールド免許「優良運転者」に成れるシステムはどうなの?本当の優良運転者とは毎日運転しながらも無事故無違反で安全運転した人だと思うけどなぁ・・・僕は年間約4万キロは走るから、日々事故や違反に遭う確率は当然高くなるし・・・

 

2 10Kダイエット達成

正月に娘と約束してしまったのです。 遠い昔の過去に存在していた70K代の体重に成る事です。もし達成した暁にはお礼として10万円くれるそうです。口頭での約束は信用できないので、こんなとき便利な携帯の録画機能で早速証拠のビデオ録画しました。でもそのあと喜んでばかりもいられませんでした。達成出来なかったら逆に10万円頂くからね!だって・・・物は考えようです。12カ月で10K減という事は1月800gずつ減量すれば達成できます。今日現在89Kなので1月中に88.2Kになれば行ける計算です。無理なく達成出来そうですね! ただ、1月は新年会や賀詞交歓会、ファミリー会など多くの飲み会がめじろ押し、よほど気合を入れて臨まないと10万円が・・・

3 料理の腕を上げる

去年11月に突如男子厨房に立たずを撤回し、高卒で入社した会社で2人の先輩と社宅での共同生活で食事担当した以来の料理作りを開始しました。昔を思い出して得意の野菜炒めを毎日作っています。最近は家族に飽きられてきてますが、オリーブオイルやココナッツオイルを使って健康にいい食事を心掛けています。

4 他人と比べない  人を羨まない 妬まない 自分は世界中で唯一無二の存在である 自分を好きになる

 

以上です

 

事業的には

秋田で輸入住宅と言えば・・・インデュアホーム秋田(茂木建設)とイメージされるようになりたい。    リフォームから新築まで輸入住宅専門店ならではのプロフェッショナルな提案を致します!素敵なデザインと高性能住宅は是非当社へお任せください!

今年春開通する函館新幹線で社員旅行を計画します!

以上 今年も明るく楽しく真剣に頑張ろうと思います!

 

PS  今週の土曜日1/9 AKT13時より正月住宅特番テレビの再放送があります。

前回1/3の放送見逃した方必見です! 当社の新しい住宅やモデルハウスも登場します!