カリスマ美容師

先日、昨年能代に建てた美容室に顔を出してきました。

ここのご主人はカリスマ美容師です!

僕の娘もカリスマ美容師を目指して東京の山野愛子美容専門学校を卒業はしましたが、この業界も何かと大変のようでした。

美容院はいわば個人事業主の集まりみたいなもんです、各美容師にお客様が付くわけですから・・・。

先輩が3人いれば3人共教え方が違うようで、技術的よりも人間関係に疲れ果て結局娘はこの業界を離れました。

山野愛子美容専門学校の入学式、卒業式で見た生徒たちはかなり目立つというか自己主張できる人達でしたね。

ただ、800人の新入学生のうち最終的にこの道で生きてく方は1/3もいないそうです。

芸術科家、美容師、建築家・・・このような方々は特別なセンス、才能を持った方が多いと思います。

そんな中で頑張って自分のスタイルを築いて成功する人達は相当の努力をしている人ですね。

 

先日お邪魔したときに、ここ「ヘアースペースグラス」店主の夏井さんが話してくれました。

僕のお店、地元新聞紙に大きく載ったよ!

新聞には・・・個室付美容院が話題に

育児中の女性に配慮 人目を気にせず くつろげる環境に

正に女性目線で痒いところに手が届く配慮ですね

↓新聞記事

保存

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この現場には着工から完成までほぼ毎日現場管理したから特に嬉しさが込み上げる

大曲~能代まで片道100K、2時間も2か月走れば慣れてきた

能代周辺に在住の皆様 是非「ヘアースペースグラス」へご来店くださいませ

場所は能代山本組合病院より北側(海側)へ500mほどの三面球場となりです