有意義な休日

昨日は約3週間ぶりに休暇を取りました。

先ず最初は田沢湖のわらび座でオリジナルミュージカル「大曲花火物語」鑑賞。

3人だけで全ての登場人物を演じる事で早着替えや言葉を変えたりで楽しさ倍増でした。

何と言っても普段使い慣れてる秋田弁でのミュージカルだけに親しさがあり、笑いあり、涙ありで、満席の客席から拍手喝采でした。

是非3月27日までの期間に一度は鑑賞してほしいものです。

県外のお客様が鑑賞後の玄関先で、このミュージカル拝見して大曲の花火を観たくなったから今年は絶対見に来る!と言ってました。

観劇で感激~!!

わらび座

 

 

観劇後は丁度お昼となり、角館のラーメン屋味AJIQへ

昔懐かしの中華そば、美味しかったです。

海苔のパンダがカワイイ!

中華そば 1

 

そして僕が度々お世話になっている秋田市の萩野先生へ娘をマッサージに連れて行き、

その後イオン秋田へ

殆どの店舗が工事中で開いているところが少なかったですね

今回大改装みたいなんですが、「長年のご愛顧ありがとうございました」と1/4ほどの店舗が撤退もあるようです。

イオンのテナント料も結構お高いからでしょうね

夕飯は自宅で博多名物「もつ鍋」でした

もつ鍋

 

さて、大仙市のS様邸の現場状況です

ホルムアルデヒド吸着効果のある特殊な石膏ボードが当社の標準仕様

目に見えない処にお金を使っていますよ~

無垢材に塗装工事です

色んな色合いを確認してお気に入りの塗装に決定します。

勿論、塗料はドイツの健康塗料「リボス」です。

002

 

この写真は職人さんがサボって寝てるんじゃないです(笑)

本当は縦に見るのですが・・・

暖炉のレンガの台を仕上げています。

立上りの細い目地を施工中の為こんな体制になっています。

001

あと、1月ほどで完成です!

楽しみ~