GWいかがお過ごしですか?

GWも後半です

僕は家内と長女の3人で東京の次女の所へ行ってきました

いつものように車で600K、途中休憩を多めに取って7時間ほど掛かります

さすがにGW真っただ中とあって何処のSAも混んでいましたが、比較的順調でした

次女は18歳から東京の専門学校へ行って以来、先日誕生日(25歳)でしたから、かれこれ7年東京で暮らしている事になります

一人での東京暮らしは親にとっては心配の種が尽きません

が、娘は東京に住んでいる従兄弟より街を知り人を知っているかのようです

親を頼って生きてないので嬉しい反面寂しい処もちょっと・・・

自分で稼ぎより良い環境を目指して孤軍奮闘ではなく多くの人材(知人・友人)を味方に付け頑張っているようです

そんな中、書店で田中角栄の魅力を書き綴った本を買ってきました

天才・・・石原慎太郎著者

もし人にお金を100万貸してほしいと頼まれたなら貸した金は戻らないと思え! どうせ貸すなら200万貸してやれ!

大勢の前で人を叱るな!叱るときは二人だけの時に相手の目を見て叱れ!大勢の前では褒めるとき!

なんと器の大きい方だろう!

しかも我々建設業界の大事な法案を提出して成立した功績は大きい

昭和25年5月24日の建築士法や昭和27年6月10日の宅地建物取引業法も田中角栄氏の功績であり、当然一級建築士第1号も田中角栄である

今の政治家と違って云った事は必ず実現する、出来ない事は言わない 簡単のようで出来ない事です

ましてや選挙前の演説に成れば出来ない事を平気でやります!みたいな事を言って当選を目指す方の多い事多い事

今の時代は田中角栄のような真の魅力ある政治家を望んでいるのだと思う

見習いたいものです