コスモス(秋桜)

秋も本格的になり、過ごし易い気候になってきました

田圃では稲刈りが進んでいます

稲わらの何とも言えない臭いが昔を思い出させます

そして秋の花と言えば・・・何と言ってもコスモス(秋桜)ですね

(特に経理部長がお気に入りの花です)

春の桜も綺麗ですがコスモスは色んな色が咲き、もうじき来る寒い冬の前に一花咲かせて、優しい気持ちで毎日暮らしましょう!と癒してくれているかのようです

植物には我々人間では分からない本当に不思議な力があります

2つの並んだ花に片方は優しい言葉を掛けた花は綺麗に咲き、罵倒した花の方は枯れ果てるといいます

大自然界に叶うものは一つとして無い!