人間不信のペットたち

先週末の3連休を利用して江戸にいる次女に逢いに行ってきた
3日は文化の日、高速も工事や事故で大渋滞で結局11時間も掛かってしまった
翌日朝、次女が大事に飼っているペット「BEEちゃん]を連れて散歩に行ったら事件発生!
ちょっとした隙を見て逃げたのです!
都会の往来の激しい街中のどこかへ・・・
探そうにもどこを探したらいいのやら・・・
娘の怒る顔が目に浮かぶ
こりゃ~見つかるまで東京滞在か?
先ずは娘に電話して逃げてしまった・・・って言ったらやっぱり怒られた
今まで2度逃げて近隣住民に散々ポスターなどで迷惑をかけていたらしかったからよけいだ
でも芝浦アイランド付近にはペットを飼っている方が多いらしく、首輪の連絡先に電話かけてくれた方がいて逃走劇は30分で無事確保に至った。
見つけて連絡までしてくれた方本当にありがとう!
実はこの逃走したBEEちゃん、娘の2匹目のトイプーで、動物愛護施設から引き受けたワンちゃんで鳴き声が出ないように声帯を潰された可哀そうなワンちゃんなのです。人間からひどい目に遭わされて当初は震えていて痩せていたそうだ
だから娘以外の人間は未だに信用していないのだと思う
だから隙を見ては人間から逃げようとするのかもしれない
このような悲しいワンちゃん達が一刻も早く居なくなる事を祈るばかりだ!