祈願は感謝の言葉!

今年はやはり何か違います!
2018年は激動の年になるような気がします!
日本相撲協会大揺れ、晴れ着のレンタル会社「はれのひ」夜逃げ、草津白根山噴火、仮想通貨580億流出、自衛隊ヘリ墜落炎上、福井県で記録的豪雪、眞子さま結婚延期、台湾東部でM6.4の大地震・・・まだ1か月しか経っていないのに早くもこれほどの大きなニュースが飛び込んできた。
明日から始まる平昌オリンピック・パラリンピックも何事もなく無事閉会してほしいものだが・・・
未だ始まったばかりの2018年、今年はどんな重大ニュースが起こるのか?良くも悪くもかつてないほど記録的な年になるような気がする!
でも・・・
恐れ不安に思うものは引き寄せられるという、つまり磁石のようにその対象を引き寄せるのだそうだ
エネルギーは似た者同士が引き付けあう、くっつきあう。
激動の年はいわば大変革の時、でもそんな激動の年は厳しさと同時に大きなチャンスの時でもある
むしろこんな時代に生まれ合わせた事に感謝するくらいの大きな気持ちが必要だろう

毎朝、今日も佳い日でした!ありがとうござました!と過去形で挨拶します。
例えば、金持ちになりますように!と祈願すれば裏を返せば=今の自分は金がないから金持ちになりたいと言っていることだ。つまりお金がない現在が実現してしまうのです。
毎朝、お蔭様でお金も心も身体も充分満たされています!と神仏に感謝するのが一番です!