安心と心配

安心と心配

人間の感情は愛と恐れの2通りで出来ているそうだ

愛は安心

恐れは心配

例えばかわいい赤ちゃんの笑顔を見ているときは愛(安心)しか考えない=この時は恐れの感情(心配)はない

逆に心配(恐れ)な事ばかりに捉われていると、潜在意識(無意識)はそのこと(心配な事)を実現化しようとする

潜在意識は善悪の区別がないので、今思っている強い思考(観念)を実現させるのである

その人の好み(食事だったら麺類だったり、音楽ならジャズ系、車ならスポーティ車・・・)

その人の癖や性格(酒癖が良い人と悪い人・心配性や楽天家・潔癖症・・・)

など、今の自分の人生は潜在意識がすべて創っているのだ

今の人生で満足な方は問題ないが、色々と苦労が絶えない、物事がうまくいかない、人間関係で悩んでいる・・・などなど

この潜在意識を変える方法がひとつご紹介しよう

先ず恐れ(心配)の感情がある人は試してほしい

1日に1口たりとも愚痴を言わない!悪口を言わない!日を過ごしてみよう

たとえ奥さんや上司、お客様などに何と言われようと絶対愚痴らない!悪口を言わない!

この積み重ねが出来たら潜在意識は変わり、全く別の世界(すべてが叶う世界)が待っている

だから安心してください!