天之御中主様

先週土曜日は現在工事中の上棟式でした

S様は棟梁の娘さんという事で、棟梁も気合が入っています

2年前にS様お母さんの家もお世話になり、大変ありがたく感謝しております

考えてみれば、会社(自宅)近くに多くのお客様が建築して頂いていました

これも多少なりとも信用があればこそではと勝手に自負しております 笑

其々の家族に其々の笑顔があります

天職であるこの建築の仕事を誇りに思い決して天狗にならず謙虚に邁進して参りたいと思います

天之御中主(あまのみなかぬし)という神様の一番上に大宇宙の神様がおります

納税日本一の斉藤ひとりさんも云ってます

天之御中主様 お助けいただき ありがとうございました と天に向かって話してみましょう

苦しい状況が一変してすべてが上手くいきます 「信じない人は信じなくていいですが」

上棟式の棟札をよく見ますと・・・

「奉上棟天之御中主神家運長久栄昌守」 と書かれています

僕は信じるタイプですので、その日から状況が一変しました