住環境改善事業「DESIR]開始

 

師走に入りましたね~

今年も最終月となり、新年に誓った今年の目標は達成されているでしょうか?

年々あっと云う間に時が過ぎ去る感じですが、1秒は1秒。

生まれた時も何十年経った今も1秒は同じです。

でも不思議ですね!

楽しい事はあっという間に過ぎるのに・・・

苦しい事や悲しい事はとても時間が長く感じます

また、同じラーメンを食べても、嬉しい時や楽しいときは美味しく感じ、反対に例えば交通違反で捕まった時のラーメンの味ってそれほど美味しいとは思えないものです。

同じ1秒、同じ味なのに・・・

環境や状況で全く違う訳です

脳の仕業です

自分の脳にそう思い込まされるのです(すべては幻想なのです)

例えば赤い花を見てると他の人もすべて赤い花を見てると思っているようですが

色盲の人にとっては赤くは見えないわけです

悲しいかな、人はすべて自分の物差し(判断基準)で生きているわけです

それが一番正しいかのような・・・

病気になったら健康であった時の物差し(判断基準)ではなくなります

毎日健康に気遣いもなく生きてきた当たり前の日々が突然病気になった時、初めて健康のありがたさに気付くもの

健康の時にこそ普段如何に病気にならないような生活に気を付けているか?ですね!

日本には不都合な真実は殆ど伝えられない 「飲食物・放射線・電磁波・水・・・が無害のように宣伝されている」

だからテレビなどの売り手側だけの都合の良いCMで判断せず、自分で学び自分の家族や子供を守るの事が大事だ

と云う訳で本日より、住環境改善事業部「DESIR」で健康で快適な住空間環境づくりを事業化するためにお江戸へ勉強しに行ってまいります!