願いは叶うのだ!

2019年

あけましておめでとうございます!

いよいよ、新しい年が始まりました

今年は比較的穏やかな日々を過ごす事が出来てうれしいです

世界中の人が穏やかな佳き年であってほしいと願っております

今年はなんといっても天皇陛下が譲位される歴史的年です(退位ではなく譲位)

新しい元号が制定され新しい時代が始まります

平成の時代を守り抜いた天皇陛下が云われた言葉に重みを感じた

「平成の時代に戦争が無くて良かった」

昭和の戦争時代から平成の天皇になり、戦争は絶対起こさない!平和な国日本にする!を使命と感じておられたと思う

是非次の天皇陛下も平和な国 日本、そして世界が平和なユートピアになる事を望むばかりである

悲惨な事故や事件、自然災害、異常気象などのない国造りは国民皆が願わなければ叶わない

邪心を捨てて真心から願う事は叶うという、叶わないのは心の何処かで「でも出来るわけがない…」と否定する自分の心があるからだ

今年は佳い事が沢山あります!