めんそーれ

先週は家内の還暦祝いで沖縄へ家族旅行に

秋田から着て行った防寒着で那覇空港に降りたら暑くて、すぐ着替えた

この日12月1日の気温は25度もあり、半袖で十分だった

同じ日本で随分と気温差があるもんだと思ったが、カナダなどは同じ国なのに時差がある。東西の国道の総延長は7000Kと聞いた

ということは日本からカナダまでの空路の距離と同じではないか!

やっぱ、半端ない国だ

さて、宿は那覇空港近くの「瀬長島温泉ホテル」

ネットで調べて予約したホテルだが、期待以上の快適さと景観の良さとホテルマンの行き届いた対応の良さが旅の思い出をワンランクアップしてくれた

もし沖縄本土に行く方がおられたら此処のホテルをお勧めしたい

しかもホテルの周りに「ウミカジテラス」というショッピングや食事が楽しめる長屋スタイルの店が段々にセットされている「詳しくはウミカジテラスで検索してほしい」

島というだけに浮島のようになっていて此処だけの世界観が楽しめる

まもなく第二滑走路がホテルの前にできるので目の前で豪快な着陸態勢を堪能できる

次回に続く