大掃除!

今年もあと10日です…カウントダウンに入りましたね

そこでお願いしたいのが、ご自宅のお掃除です

特に24時間換気の給排気口のフィルターです

外壁側の壁に付いているのが給気口です「外部より新鮮な空気を取り込む」

室内側の壁か天井に付いているのが排気口「部屋の汚れた空気を外部に排気する」

いずれもフィルターが内側に付いてますので、中性洗剤で洗ってください

僕の家も今日、全ての部屋の給排気口を掃除しましたが、排気口のフィルターは真っ黒でした 

なんか鼻が詰まっていたのがスッキリしたように空気の移動がスムーズになった感じです

特に換気がちゃんと行われないと結露しますので要注意ですね!

是非皆さんもお家のお掃除をして、新年をお迎えください