ついに…

昨日、ついに秋田県にも感染者が・・・

でも、感染した方をばい菌扱いみたいな見方をするのは止めよう

陰性2回で帰宅許可出て自宅着いて検査したら陽性ってなに?

検査の度に陰性・陽性が変わったら、何を信じるの?

毎日検査して昨日は陰性だったけど、今日は陽性になってしまった・・・なんておかしい

今、コロナウイルスの検査が日本でも少しづつでは進んできたが

全体的な検査対象者には程遠い

政府も早く検査したいのは山々だろうが、検査すれば当然検査しない今より

感染者の数は毎日に増えるだろう

日本は韓国の検査数より100分の一も少ない

ただ、こうなったら感染者を一人もださないのは無理な状況だから、パンデミックを起きないように対応するべきだと思う

橋下元大阪府知事が話してたように、短期間での爆発的パンデミックをなだらかな曲線に変えるしかないと・・・

パンデミックのピークが100だとしたら、ピークでも50にするのだという

だから感染を抑えるより感染してもなだらかに感染するしかない

感染しても多くの人は大事に至らない

高齢者や持病を持っている免疫力が弱い人が重症化するようだ

因みに昨年の季節型インフルエンザ感染者数は同じ3人月で44000人感染していた

でも、どこも報道しなかった・・・インフルエンザは当たり前になっているからだろう

いずれこの「新型コロナウイルス」も通年のインフルエンザになるだろうと思う

異常に恐怖心を煽って報道する情報番組に踊らされることなく、確かな情報源を選択する知恵を持とう

今、トイレットペーパーが無いと長蛇の列をなして並ぶけど、

明日からガソリンが200円になるとのデマが出たら一斉にGSに向かうだろうね!

トイレットペーパーも多分あと1週間もすれば誰も並ばないだろうね 皆さん数か月分買っただろうからね (笑)

正に群集心理の怖さです!