皐月 五月 GW

本来五月という月は大好きな月でもある

もちろん大型連休のGWはあるし、ちょうどいい温度だし、桜が散りだして新緑が映えてくるし、田んぼでは農作業が盛んになるし・・・

でも今年の風景は一変してしまった

誰もいない公園・遊園地・観光地・駅や空港に高速道路、

でもここはジッと我慢ですね!

今、国ではステイホームしなさいという

こうなると全国民の世帯が在宅する【家】の住環境が大事になってくる

集合住宅「アパートやマンション」・・・全世帯が日中ずーっといると、上下階や隣家の音が気になるし逆に自宅の音が煩くないだろうかと気を遣うだろう、また部屋も広ければいいが狭いとどうしてもストレスが溜まってしまうのが

その点、私の場合だけど高性能戸建て住宅はなんも心配ない・・・テレビのダンスに合わせて運動不足気味の身体も思う存分運動出来るし、天気が良いと庭やウッドデッキに出てBBQもできる、夜はムービールームで120インチのスクリーンに大きな音でワインを飲みながら映画も鑑賞できるのでストレスは一切ない

こんな時だからこそ、改めて住環境のいい住まいに住んでて良かったとつくづく思う

ステイホームでもストレスのない家に住みましょう!