1ミリも疑わない心

先日、弊社の協力業者会で構成する「モテギ明和会オータムセミナー」を開催しました

今回は(有)マージメディア代表取締役今野公誠社長より「コロナ禍をどう生き抜くか」というタイムリーなテーマで分かり易いご講演を頂きました

生まれて初めての大き過ぎる変化に付いていけない人も多い中、時代を生き残っていくためには、決して強いものではない、変化に柔軟に対応できる者なのだという

このような大きな時代の変化の真っただ中に生きていれる自分の運命に感謝しています

脳に騙されることなく如何に自分の脳を上手に騙せるか!

いつも車酔いする人に「スッゴク効く酔い止めの薬だよ」とビタミン剤を飲ませたらピタリと酔いが止まったという

夜眠れない人に「これ新薬の眠り薬」と胃腸薬渡したら翌朝ぐっすり眠れたと感謝された等々

脳は一旦効くと思い込んだら薬でなくても脳があらゆるエネルギーを駆使して効果を上げようとするのです

逆も真なり

効くわけがない…と思えば本当は効くはずの薬も一向に効かないのである

最初から僕に出来るわけない・・・と脳にインプットすれば、ご希望通り出来ない現実を実現させるのです

肝心なことは・・・

1ミリも疑わない心なのです

例えば来年までお金を1000万貯める!・・・と思っても何処か心の隙間に「んな事言っても簡単にできるわけないよな?」というような疑いの心が出るもんです。

その最後の1ミリの疑いの心が脳にインプットされて、んな簡単に出来ない!という実現が現れます

難しいけど、決して自分の脳に騙されないこと、逆に脳を騙すことです