弥生三月 春近し

本日から早くも3月になりました

大雪だった今年も少しずつ春に向かってきました昨日は雲一つない晴天でした

が、気温はまだまだとても寒かったです!

でも、間もなく長いトンネルから明るい光が見えてきた所まで来た気分なので、

これからは多少寒くても雪が降っても平気なんです。

その先が待ちに待った春だから…。

雪が多いほど、寒い日が多いほど、春の訪れは待ち遠しいものです。

例えば雪中キャベツが冬の寒さに耐える為に旨い成分が出るのと同じです。

自然って凄いですね!

野菜は寒さを甘さに変換する

人間も知恵を使えば不利な部分を有利に変えられるはずです

前向きな気持ちさえあればね!