マスコット犬「コロン」1周忌

2006年秋田市仁井田新中島に新たなモデルハウスオープンの際に

子供たちが喜んでくれたら…との思いで営業部員?としてコロン君「2005年7月11日生まれ」のウイッシュ・コーギーと秋田市のコメリで出会いました

ペットコーナーには様々なかわいい子犬や子猫たちがいたんですが…

どうもコロン君とだけ何度も目が合うんです

しかも帰ろうとして後ろ髪惹かれる思いで振り向くと可愛いつぶらな瞳でジーっと僕を見つめているんです

これには何かの縁を感じ…そうなれば僕の性格上、どんな性格の犬かなど調べもせず速攻でカード払いで契約したのでした

当時は1歳満たず吠えても齧っても甘噛みで可愛かったので見学会の度に籠に入れて二人で長距離も助手席で付き合ってくれた

そんなコロン君もだんだん大きくなり本気で齧るし大きな声で吠えるしで見学会には無理となり営業部から退社し自宅で飼うことになったのです

お陰で毎朝夕散歩の習慣がつきダイエットに一役かってくれました

家の中に入れたかったけど毛が凄く抜けて孫たちにも衛生上良くないのでデッキや物置などで飼っていました

昨年の4月21日前日、急に元気がなく食事もしなくなり、あっという間の翌21日夕方帰宅した妻が亡くなっているコロン君を発見、14歳でした

コメリで僕と目が合ってより縁したコロン君ですが、僕で良かったのか?もっと君を愛してくれる人が他にいたのでは?…と大いに悩み反省した

もしまた今度生まれてまた僕と会ったら今世の分と2倍愛するからね❣