フォーカスを何に当てるか!

最近は秋田でも老人介護施設や保育園などクラスターが発生してきました

更に川反大町の飲食店は殆ど開店休業状態です

コロナに感染したとなれば噂がうわさを呼んでどこに買い物に行ってた…とか

真実の情報よりガセネタで広がりはじめます

どうして、いつ自分が感染するのか分からない状況で

そう人をばい菌みたいに責められるのか?

人間の醜さがコロナで現われてきましたね

もっと穏やかな生き方を心掛けるべきです

要は何処にフォーカスを当てる生き方をするのかです

希望・未来・趣味・楽しみ・などにフォーカスしましょう。

テレビの情報番組は昨日より感染者が少なければ

先週と比べ何人増加したとか、2週間前より増えたとか

とにかく恐怖を煽る報道しかしません

そうしないと視聴率が下がるからですね!