2022年最高の日

新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。

2022年の抱負

皆さんは今年の抱負決めています?

僕は何年も達成出来なかったダイエットに明日から挑戦します 「元旦からやれよって感じですけど…(笑)」

食事を腹八分とする 具体的には大好きなラーメンの大盛は頼まない、汁はほぼ残す、アルコールは缶ビール1本と酎ハイ1杯…お分かりのように中止でなく好きな食事や酒を止めないでストレスなくダイエットする事が目標です「甘いって云いたいでしょ(笑)」

でも何事も楽しんで行えれば結果はついてくるといいますからね…

何事もいやいや行うより嫌なことをどう楽しい事に変えるのかにフォーカスすべきです

ですから、普段はダイエットは辛いから3日坊主で辞めちゃうけどダイエットする事が楽しくなる行動にフォーカスして実行したら潜在能力が具現化する筈です

3日坊主で4日目に出来なかったら5日目から又3日坊主で始めればいいのです

その繰り返しで1年経てば3日坊主が100回できたら300日ダイエットしているのです。3日坊主の良くない事は一旦挫折したから再度の挑戦をしようとしない事なんです

さて2022年1月11日は令和4年度の最初の大吉日なのです!

令和4年度の大吉日「天赦日」は6日あります

1月11日 3月26日 6月10日 8月23日 10月22日 11月7日 です

更にここに一粒万倍日や大安、先勝、友引などがあれば最高です

来る1月11日は…友引、天赦日、一粒万倍日、天恩日と4つも重なった本年最高の佳き日なのです

どうかこの佳き日を本年の目標成就の予祝してお過ごしください❣

※神仏に願う事=叶っていない自分です、予祝は叶った自分を過去形で祝う事。神仏は現在過去の区別が分からないので、叶った自分を想像して過去形で予祝している人に叶った自分を具現化します 例えば昨年僕の場合は「新車に乗れてありがとうございました」と半年前から予祝してました