認めさせる 認められる

エンゼルス大谷翔平投手(28)が、最高価値で1年契約を交わした

シーズン終了間際に球団と3000万ドル(約43億5000万円)の1年契約で合意したことが発表された

今季の年俸550万ドル(約7億9750万円)から445%増で、日本人メジャー最高額という

大谷選手は年俸に拘りは無いようである

自分の実力を1年間休むことなく(故障することなく)発揮できることが目標だという

自分は偉いんだ!と勘違いしてる方が政財界に多いけど・・・

大谷はエンゼルスは勿論、敵のチームにもファンが多い

しかもアメリカの子供たちにも好かれているのは、子供たちは損得勘定なしで大谷の凄さを認めているからなのだと思う

認められたい・・・という心情は人間の心理

しかし「認めさせる」と「認められる」とでは180度違う

よくお偉い方が勘違いする自らを「認めさせる!」はみっともない

黙ってても「認められて」こそ本物である

大谷は世界中から認められる人材になった

大谷こそ日本人として東北人として誇りである