濃厚接触者

5月8日よりついにコロナも2類から5類になり、一般的インフルエンザ並みのウイルスとなった

ある医学博士の先生が話していたが、ウイルスがこの世に無ければ我々人間が生まれることは出来ないそうだ

腸内環境も善玉菌だけではダメで悪玉菌とバランス良く両方生きていて健康が保たれるという

でも、今考えると可笑しなコロナ対応が多かった気がする

濃厚接触者という言葉も可笑しいが、同居しているだけで症状も全く無く、健康そのものでも同居している家族だけで濃厚接触者になってしまい、当時は10日間も隔離された

そして14日経ち、いざ同居しようとした日に家族の誰かが罹るとまた10日隔離される

本当に2類のウイルスだったのだろうか?と思う

毎日ウイルス関係の先生たちが朝からテレビに出ては煽っていたけど、今どうしているんだろう?

政府も何十兆円という大金を撒いて裏でぼろ儲けしている企業も少なくない

国会議員さんとの「濃厚接触者」の事なんでしょうね~

真面目に働く市民が一番辛く貧しい日本はどうにかせんといかんなぁ