大曲工応援団賞「優秀賞」受賞

今朝の新聞に大曲工業高校応援団賞「優秀賞」受賞とありました
そんな賞があるとは知らなかったが、その時に其の場に居た者としてはとても嬉しい
僕も初めての甲子園でしたので応援の仕方も分からないまま3塁側アルプススタンドに陣取っていた
まわりは選手の父兄が多かったので応援慣れしていたせいか声の出し方が違っていた
攻撃に入ると毎回前の席から一斉に立ち上がり全員総立ちでの応援だった
1回戦は香川の英明戦だったが、相手側よりはるかに応援者も多く一致団結した応援だったと我ながら思った
香川の英明は1回戦は楽勝と思って少数の応援団で対応したのかも知れない
それに比べ一戦必勝の母校は総力戦で無欲で戦った結果が勝利に繋がったのかも?
本番は夏の甲子園だ
プレッシャーは相当なものだと思うが誰にでもあるものではない
むしろ楽しんでプレッシャーを味わってほしい