1度も食べた事の無いラーメン屋の批評はできない

昨日は茨城県の下妻市の「インデュアホームつくば」さんのモデルハウスを見学させて頂きました
下妻市といえば深田恭子主演の「下妻物語」が思い出されるが、そんな田舎ではなかったです
直ぐ近くに砂沼公園という湖があったので少し公園を散策した
ただ残念ながら雨模様で気温も低く桜も殆ど散っていた
お昼だったので近くの食堂を探しているとラーメン屋の暖簾が目に留まり入ってみた
「こころ」という店の名前で、店員にお薦めは何ですか?と尋ねたら味噌ラーメンという
ならばと頼んでみたら今まで食べた味噌ラーメンのベスト3に入る美味しさで店の名前通りこころの込められたラーメンであった
見知らぬ土地に来たのだが何かすごく得した気持ちになった  縁があったら是非もう一度来店したい
皆さん、下妻市砂沼公園近くの「こころ」というラーメン屋さんに是非お立ち寄りください
考えてみればこれって口コミです
美味しいと友人に口コミをするとそのお店は無料の営業マンを持ったようなものです
ただ気を付けなければいけないのが、自分が食べてもいないラーメンの評価を安易に判断してはいけないという事です
自分にも合った味なのか?そうでないのか?  自分で食べてこそ判断できることです
でも現実はあそこのラーメンは美味しくなかったと友人に言われるとなかなか行こうとは思いませんね
他人の評価を鵜呑みしてそのまま自分の判断とする事はとても危険です
全て自分で実際に経験してこそ初めて評価できるものですね