人生は無常なり

昨日大仙市消防団の消火訓練発表会を見学した
その中である団員がを脳卒中を起こし倒れたのだ
消防署の関係者が多数いる中で、心臓マッサージやAEDで心肺蘇生を試みていた
目の前で突然倒れ救急車が来るまでの長い事
AEDで一旦は息を吹き返したようだったが間もなくまた心臓マッサージをしながら救急車に乗っていった
昭和30年生まれの60歳
あっという間にこの世を去ってしまった
消防の訓練の選手に選ばれて出ていたという事は健康的だったと思うが、あまりにも突然すぎてしかも若すぎてご家族の心情を思うと心が痛みます
人生は無常と言いますがまさに明日はどうなるか分からないものです
悔いのない日々を送るようにしなければ・・・