インデュアホーム会長の凄さ

昨日はインデュアホーム月例会議翌日のゴルフコンペに初めて参加した。僕は会長と同じ組で、その他JADの本田社長、本部設計の北舘さんの4人。会長は70代だというのに一番元気で一番楽しんでいた。ゴルフをすれば性格が分かる。すぐにカッカする人、逆に冷静に動揺しない人、ビンチになった時よく分かる。人生と一緒です。会長はどんなビンチになっても一切動揺しなかった!むしろ同じミスは二度と繰り返さない!とピンチを闘志に変えるパワーの方だった。さすが並大抵じゃない、波乱万丈の人生を生きてきた人である。会長のゴルフクラブはかなり古い!150社を越える加盟店の会長らしからぬとても謙虚な態度、しかし仕事に対する熱い情熱はだれより強いと感じた!
昨日のコンペで、ドラコン、ニアピン賞の旗を見たら、名前にシールを貼って使っていた。これはケチじゃなく無駄なものに金を掛けて見栄を張るより、必要なものにこそ大いに金を掛けるべき❗が会長の精神なのだ。僕もそう思うが、なかなか出来るものではない!昨日は会長と一緒にプレーして人生勉強させて頂いた一日だった。感謝