今年最後の社内検査です。

今日は今年最後の完成社内検査。

現場は、にかほ市S様邸です!

このS様邸もインデュアホームならではのお洒落なデザインが満載。

週末は特別な方だけの限定内覧会でしたが、多くの方に輸入住宅を堪能住宅頂けたようです。

今日は社員と協力業者での今年最後の社内検査です。

傷や不具合等がないか多くの目で厳しくチェックします❗

最後にひとりひとりから感想を聞き、更なる技術の向上と社内と協力業者ひとりひとりが真心込めてお客様の気持ちに応えるよう誓い合います❗

私達の仕事は目に見える仕事です。何十年も建物は残ります。

今でも就職して最初に担当した現場(新屋)や各地で建てた現場を見に行ったりすると、当時の事が懐かしく蘇って来ます。

18でこの業界に入った頃はトラックで毎日現場に行っては大工の棟梁(加藤八郎さん、今も元気かなぁ)に釘や材料持って来い!と言われながらも、現場の納まりを教えてくれたなぁ!などと…その現場の前にいると思い出す。

今迄担当した数百の現場の数々が僕の人生そのものかも知れない。