明朗 愛和 喜働 純情

いよいよ9月に入りました!

これからの数か月間は1年中で一番いい季節(僕は以前、春が一番好きでしたが歳と共に秋が良くなりました 笑)です。

秋の風は湿度が無く爽やかな風で本当に気持ちいいものです。スポーツや散歩するにも、また収穫した野菜などでBBQもよし! 仲秋には紅葉も綺麗です。

竹内まりやの「SEPTEMBER」も好きです

人生は常に2面であるといいます

例えば・・・楽しみながらもふっと哀愁を感じる瞬間があったり

地上で雨でも雲の上は常に晴天で経過している

人生もそうなのかもしれない

辛い時、苦しい時、悲しい時は雲の下の雨しか見えない(見ようとしない)

実は考え方を変えて雲の上が常に晴天で同時に進行している人生があると考えたら明るい希望が持てないだろうか?

世間体に気を使いすぎて本当の自分を出せずに幸福を逃す人が如何に多い事か!

幸福になる人は実にシンプルな考え方をする

愚痴ばっかりこぼしている人に女神さまは手を差し伸べるだろうか?

ニコニコして明るい人にこそ手を差し伸べるのです!