自分の健康は自分が守る国 日本

新緑が綺麗な季節ですね~!

自然にしか表せない緑色は命の息吹を感じる緑だと思います

先日のGWに十和田湖の奥入瀬渓流に行ったとき、清々しい新緑に癒されてきました

自然に適うものはあるわけもない

大自然から生みいだされた我ら人類

人間が人工で色んなものを作っている現代だが、何一つ自然を上回るものは出来ないのである

例えば電気に良い電気と悪い電気があるって知ってますか?

火力・原子力・水力発電など人間の力で電気を作っているけど、その質は自然の電気には適わないのです

自然の電気といえば雷

雷が落ちた田んぼのお米は美味しいという

反対に人工的に作った電気は体に良くないという

水もそうです

湧水や渓流など自然の水がミネラル豊富で一番美味しいし身体に良い

水道水は塩素が入っていて雑菌を消毒してくれるが、金魚鉢に水道水を入れると直ちに金魚は死んでしまう

こんな水道水を長年飲んで大丈夫か?と思う

飲み水は出来るだけ浄水(塩素カット)にしたほうが良い

蛇口に簡単に取り付け出来る切り替え式浄水器をお勧めします

野菜などは水道水で雑菌消毒すればいい

今の世の中自分の健康は自分で守るしかないのです

国が安全基準を定めているから大丈夫なんて信用できません

ちなみに海外では水道水の残留塩素の値は0.1以下です

日本は?

0.1以上です

以上と以下って真逆でしょう!

しかも0.1以上って・・・限度なし?1でも3でもいいの?

おお~怖!