思考の転換

 

皆さんやりたいことや夢は持っていますよね?

でも・・・

お金がないからできない

時間がないからできない

忙しいからできない

・・・

要するにできない理由をつけてやらないだけです

例えば「ハワイに行きたい!」と思っても上記の如くできない理由を何だかんだとつけてやろうとしないだけです

そこで提案です

思考を変えましょう!

「でも・・・お金がないからハワイに行けない」  を

「お金がないからできない・・・でもハワイに行く!」 に思考転換するのです。

出来ない!で終わると夢を否定した状態で止まりますので脳はやろうとしません

「お金がないからできない・・・でもハワイに行く!」は夢を求めている状態のままです 脳は可能性を探します

全てにこの「○○だからできない・・・でも必ず○○する!」にしてみてください

「忙しいから行けないなぁ・・・でも北海道に行く」→忙しいのは毎日ではない→今月末なら一息つける→休めるかも→どうでしょう 可能性が出てきましたね  脳はNOとは言いません 笑