何をやっても3日坊主・・・でも大丈夫!?

年始に決めた今年の目標、もう諦めた!なんて人いるかと思います

継続するって本当に大変です

僕も腹八分目と年始の目標にしましたが、1日坊主です

でもでも、そんな人に良い情報が!

3日坊主でも諦めなくていい方法があったのです!

物は考えようです

3日坊主で4日目に出来なくても後悔しなくて大丈夫

また5日目からチャレンジ再開すればいいのです

それでまた3日坊主で終わったらまたまた5日目から再開するのです

人は1度決めた目標が途中で出来なくなるとそこでずーっと諦めてしまいがちです

特に正義感の強い人は途中で挫折したらもうダメだ!と思いがちですが、そんな時こそ「優柔不断」が功を奏します

大丈夫また始めればいいじゃないか!なんです

そんな人の方が意外と目標を達成してしまうのです

今年こそは禁煙しようと決めて1週間で挫折したあなた、いいのです明日からまた1週間禁煙してみましょう!

でも今度は3日で挫折したら2日後にでもまたチャレンジするのです!

大人になればなるほど、どうせ俺なんか無理だし・・・みたいな自暴自棄になってチャレンジを諦めてしまいます

1週間で3日チャレンジでもいいのです

完全に諦めた時が絶望に変わります。

諦めないで続けているうちはいつまでも希望があります

だから幾らでもやり直してください

要は諦めない習慣をつける事が一番大事です