脳の凄さ

今日から6月に入りました

時は一定に進む  早く感じたり遅く感じたり自分の状況によって変わるように感じるのは脳が反応している

毎日テレビやラジオ、チラシで何万という数の広告が入ってくる

しかし自分が意識しないと目に留まらない

例えば真っ赤な新車を買おうかな?と意識した途端、急に赤い車や欲しい車が目に留まりだす

昨日と同じ景色が変わるのです

人それぞれが同じ景色を見ているようでも同じ見え方とは限りませんね

どうでしょう

家を建てようと意識した瞬間、TYUTAYAに行っても全く目に入らなかった家に関する本が目に留まり、雑誌やチラシの内覧会広告がこんなにあったの?と驚き、毎日通っている街並みの家々のデザインや色合いまで昨日までとは違って見える

脳は思い描いた自分を作り出すという

無数のエネルギーからある色を意識するだけでその色が見えるように・・・

今日から気を付けて実践してみましょう

今日は黄色に注目

そうすると何故か黄色の車に出会う、黄色い表紙の本を手に取る、チケット買ったら黄色だった、買い物のビニール袋が黄色だった・・・今までもあったのに意識しだすと急に現れるのが脳の力です

但し、負の意識も現実化するから要注意ですぞ!