今日は結婚記念日 あれから35年!

本日も私事で失礼ですが、35年前今日のような晴天の日に結婚した結婚記念日です

僕とかみさんのラッキー数字は5です

36年前の「つまり結婚式の前年」12月5日に今は無き大曲ジョイフルシティ4階の喫茶店でお見合いでした

僕の母方の従兄が大工さんで棟梁しててそこにかみさんの兄さんが働いていてお互いが年頃の妹と甥がいる話から紹介見合いの話が持ち上がりお見合いとなったものです

22歳のかみさんはとても落ち着いていてしっかり者とすぐ分かりました

ビビビットきた僕はこの人だと思い即攻撃開始!

デートは僅か2回

1か月も経たない12月31日大晦日に同じ喫茶店で強引に告り、即答を求め無事結婚の承諾を得ました

5日後の1月5日結納

9月5日結婚式

翌日から会社出勤し3日後にグアムに新婚旅行でした

あれから35年

(苦楽というより苦の方が断然多いけど)色々あり過ぎて・・・

でも今が幸せならいい人生だと思います

今日はかみさんに感謝してケーキでも買っていこうと思います

ある意味強引だった僕の選択は決して間違っていなかった事が誇りです