知恵をだせ!

今年を象徴する新型コロナウイルスは大手企業にも大打撃を与えている

特に観光業界の傷は深い

東京でどっか観光に行くなら一番手っ取り早いのが「はとバスツアー」だ

東京周辺の名勝観光は勿論、目黒の椿山荘で豪華ランチ、夜はニューハーフショーなど多種多様なプランがある

しかし、今年は違う

人が来ない

運転手、バスガイドはじめ整備士に至るまで仕事が無い

さぁどうする・・・

固定費は毎月掛かる

バスは動かない

ん?

ここで知恵をだした人がいた

駐車場にびっしりとすし詰め状態のバスを上から見て

はとバス迷路を思いついた奴がいた

はとバスを並べて迷路にしたのだ

多分今しかできない企画だろう

バスは走るという固定観念を捨てて、はとバスを上から見たらヒントが見えたのだ

常にポジティブに考える人には些細なヒントが見えてくるもんだ

逆に目の前が真っ暗で下ばかり見てて顔を上げようとしない人には頭の上を通るチャンスの女神も見ることが出来ない