お金は恋愛と一緒

明日から7月に入ります

と云う事は1年の半分が過ぎたと云う事です

さて、年始に誓った今年の目標は覚えているでしょうか?

大きな目標も大事ですが、小さなちょっとした自分との約束を習慣化する

このことはとても大事です

例えば・・・

毎日朝5時に起きる!とか、毎日15分運動する!とか、笑顔で挨拶する!とか、靴を揃える!でも何でもいいのです。

要は毎日続けて少しでも良い習慣化する事です

当社でも社員の皆さんに毎月初めに「今月の自分との約束」を提出して頂いています

1月からですので今月で6個の良い習慣化が身についていると思います

良い習慣化が多いほど幸せになります

お金持ちの人はお金を大事にする、お金に愛される習慣を無意識のうちにしているそうです

お札は上面・前面・を揃えて千円札、五千円札、一万円札と順に財布に入れていますか?

お札を折ったりしていませんか?(昔の人はアイロンのような物でお札のしわをのばしたという)

買い物してレジでお金を払う時お金に感謝してますか?

あなたのお蔭でブランド時計が買えた!とか?

買い物が出来た喜びを「ありがとう、また帰ってきてね!」とお金に話しかけます(勇気をもって声を出して)その姿をお金は感じとります

お金は好きでも、お金に好かれる習慣を身に付けていないと恋愛と一緒で片想いで終わっちゃいます

それでは問題です

あなたがお金に愛されるにはどんな行動が大事でしょう?

一つでも多く実行した人がお金に愛され、相思相愛=お金持ちになります!