楽しくなければいい仕事は出来ない!

僕は根っからの現場監督タイプかも知れない

営業マンみたいな滑らかなトークも出来ないので・・・「だから営業マンにリスペクトです」

でも、現場にいる時は楽しいです  時間があれば何時間いても飽きない

特に店舗工事などでは作業しながら状況判断しながら最良の工法を選択して工期内に間に合わせるため、時には徹夜もしたものだ

創業当初は一人で東京の店舗工事を手掛けた

原宿の「ラフォーレ原宿」の4階ブティック工事では、完成してオーナー検査に現れた方が今でも有名な歌手MSだった

物作りは色んな人の手によって形作られる

プランニングから完成のクリーニング工事まで数百人の手が入るだろう

だから建築は楽しいのだ

仕事が楽しくなければいいものは出来ない・・・

仕事して居る人達に笑顔がなければ、心に感謝がなければ物は喜ばない

楽しく仕事をすることを心掛けましょう!

ヒントは・・・

例えば、1日を午前と午後に分けて目標を決めるとか・・・短期間で達成感を得る工夫です

長期に考えると出来ないと思う事でも短期的に考えると出来てしまうもの

42.195Kのマラソンもスタート時点は途方もないと思ってしまう

先ず3K 先の郵便局まで○分まで走ろう!次は1K先のショッピングセンターまで○分でいいからゆっくり走ろう!

こんな感じで目標設定を短期に分けてその都度達成感を得るのです

人間報われると頑張るものです

さぁ、あなたは今日1日何回達成感得られますか?

自分なりに工夫してみてください

僕は午後から30回笑う!にしました  車の中でニヤニヤしてたら僕です 笑