自然災害がなくても感謝

 

今年の梅雨は例年より雨が少ないようですね

ただ九州福岡、大分では数十年に一度の大雨特別警報が発令され大きな被害が出ました

30度を超える暑さと心労で避難生活している方はどんなにしんどいかとお察し致します

心よりお見舞いを申し上げます

秋田は本当に自然災害が少ない県だと思います

毎日当たり前のように生活できる喜びを感謝しなければいけません

災害があって今を感謝するのではなく常に感謝できる心が大切ですね

お墓参りも彼岸やお盆だけお参りするのではなく、気が付いたときに行くようにする

神社や仏閣もおなじ

目に見えない力で神様・仏様・ご先祖様に守られていることを感じましょう

自分の両親、そのまた両親、そのまた両親・・・何十代ものご先祖様のだれ一人欠けても今の自分は誕生していないのですから