秋田市土崎サーファーズハウス完成見学会ラストです!

土崎サーファーズハウス完成見学会も今週末でいよいよラストです‼️
床面積33坪とは思えないつくりの収納や水周りの動線はまさに神動線✨
見た目のカッコ良さはもちろん、使いやすい間取りやメンテナンスフリー、長期保証による住んだ後も安心な家づくりをしたい方は是非お越しください😊
秋田でカッコいいカリフォルニアスタイル、サーファーズハウスをお考えの方は是非インデュアホーム秋田へ🏝

メンテナンスフリーな外壁

こんにちは!加藤です!

アメリカの住宅は、同じ幅の板を横に貼っていく外観が特徴的で、1950年代までは、木材を貼る木材サイディングが主流でした。

しかし、木材は塗料を定期的に塗り込む必要があった為、メンテナンスが大変でした。

時間も塗料代も木材代もかかります。

そこで登場したのが、今までのアメリカ住宅の外観デザインを損ねず、耐久性もあり、メンテナンスフリーな樹脂サイディングです。

樹脂サイディングとは、塩化ビニル樹脂でつくられたサイディングボード(パネル型の外壁材)です。

塩化ビニル樹脂とは、60%が天然塩で40%が石油を原料とするプラスチックです。

サイディングに塩化ビニル樹脂を使うのは、アメリカやカナダで普及していますが、日本ではあまり普及していません。

日本でのシェアは、外壁塗装の中でも1%2%ほどだと言われています。

しかし、塩化ビニル樹脂は、腐食やひび割れが起きにくく、燃えにくい性質があります。

また、サイディングボードそのものに色がついているから塗装しなくて良く、耐久年数が30年と言われるほど長いです。

一般的に樹脂サイディング以外の外壁は約10年ごとにメンテナンスが必要で、その費用も高額になります。ご存じでしたか?

建てた後にお金がかからない外壁が「樹脂サイディング」です。

もちろん凍結して割れることもないので雪国には最適です。

インデュアホーム秋田ではこの樹脂サイディングが標準仕様となっております。

現在お家づくりを考えている方は選択肢の一つに「樹脂サイディング」を加えてみてもいいかもしれませんね。

秋田でかっこいいアメリカンスタイル、サーファーズハウスはインデュアホーム秋田へ♪

大内にてサーファーズハウス見学会始まります!

由利本荘市サーファーズハウスS様邸完成見学会明日からです😄❗️
WEB予約、LINE予約でもご予約可能です😆
デザインがいいだけの輸入住宅では無く使いやすい間取りでメンテナンスフリーな住むほどに愛着のわくお家です。
ご予約お待ちしております❗️
秋田でカッコいいサーファーズハウス、アメリカンガレージスタイルをお考えの方は是非インデュアホーム秋田へ🏝🚗