マイナス金利の影響

こんにちは、営業茂木です。

 

今日はちょっとお金の話を。

先月マイナス金利が発表され、金融機関各社も相当金利を引き下げてます。

今週から秋田銀行さんでは変動金利だと最優遇の場合なんと0.6%(!)

今まで0.85%程度だったので0.25%も引き下げになりました。

 

でもじゃあどのくらいのメリットがあるの?

ということで例えば3000万円を35年返済で借りた場合、

0.85%の場合・・・

月々 82,604円、35年総支払額 34,693,680円

 

0.6%の場合・・・

月々 79,208円、35年総支払額 33,267,360円

 

差額は月々3,396円、35年だとなんと1,426,320円の差!

 

銀行さん曰く、最近は借り換えも急増中だとか。

私も3年前にフラット35でローンを組みましたが今月変動金利に借り換えしました!

私の場合、月1万円以上安くなりました。

高い金利でローンを支払われている方は借り換えをお勧めします!

 

モデルハウスではより詳しい資金計画や、

消費税が上がった場合の資金シュミレーションも予約制にて行っております。

家づくりのご計画がある方、資金の相談を希望される方はお気軽にお申し付けくださいませ(^^)

明日から大曲にてアメリカンスタイルの見学会スタート!

こんにちは、営業の茂木です。

スミマセン、だいぶご無沙汰してしまいました・・・汗

facebookの更新はそれなりにしてるのでそちらも是非!(言い訳&宣伝^_^;)

 

さて、タイトルにもある通り、明日から大曲で内覧会です!

チラシ

インデュアホームとしては初の大曲開催です(^^)

県南ではまだまだ馴染みの薄い輸入住宅ですが、

見てみればそんなに敷居が高いものではないです。

まずは一度見てみてください。

意外にハマるかもしれませんよ(*^_^*)

 

それでは大曲は幸町にてお待ちしております♪

 

2016

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

本日からインデュアホーム秋田は仕事始めです。

2015年はインデュアホーム元年ではありましたが沢山の御縁を頂き、

自然素材をふんだんに使用した本物の輸入住宅をつくることができました。

2016年も品質にこだわりながらお客様に喜んでいただける家づくりをして参りたいと思いますので、

何卒宜しくお願い申し上げます!