NBAカンファレンスファイナルへ

こんにちは。髙橋です!

先日、日本バスケ新リーグのBリーグで秋田ノーザンハピネッツのB2降格が決まってしまいました…

来年はB1復帰目指してしっかり補強をしてほしいですね!

さて、本場アメリカ…

NBAではカンファレンスファイナルへ進んでいます。

東西順当に1位・2位チーム同士のカンファレンスファイナル。

個人的には、西2位のサンアントニオスパーズに優勝してもらいたいところですが…

これからNBAファイナルへと進み、さらに白熱したゲームが見れそうです!

S__4341781

この写真は、4年程前に弾丸で行ったロサンゼルスレイカーズ戦!

 

 

New year

あけましておめでとうございます。

営業の茂木です。今年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

さて、2016年も始まって10日経ちました。

今年の冬季休暇は例年に比べて長かったので家族とゆっくり過ごせました。

ただ家にいて過ごすのももったいないので小岩井農場にイルミネーションを見に行ってきました。

IMG_4183

初めて行ったんですが前からやってたんですかね?

かなりの数の電飾でした。(電気代いくらかかってるんだろ?)

娘たちも大喜び! ただ山に近いので寒い!

IMG_4180

こんなイルミネーションのトンネルなんかもありました。

大変美しゅうございました。

 

また今年は雪が少ない正月でしたね!

大人にとっては非常に嬉しく、子どもたちにとってはちょっと物足りない冬です。

スキー場に行きましたが積雪が少なく開いてませんでしたが、

手前の無料開放のそりすべりの山はギリギリ滑れそうだったのでレッツトライ!

IMG_4190

昨年もやりましたが相変わらずのスピード感。

にも関わらず長女は大喜び。

将来スピード狂にならないか心配です・・・。

 

また2016年になり茂木家に家族が増えました!

といっても人間じゃなく、

IMG_4223

ウサギです。

ネザーランドドワーフという種類だそうです。

というのも妻がペットショップで一目惚れし、押し切られた形です。

名前はまるちゃんです。

カワイイ名前ですよね?

もともとは長女が最近なぜか五郎丸にはまっていた為、

五郎丸にしようとしたんですがまだオスかメスかわからないため、

暫定的に五郎丸の丸を頂き、まるちゃんにしました。

 

オスだったら五郎丸になります。

 

また今週から工務・高橋とともにカナダへ行って参ります!

アジア以外の海外は初ですが本場の住宅を見て今後の提案に生かせるよう、

頑張って参ります。

不在の間ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します!

祝!30周年旅行

こんばんは、営業の茂木です。

 

先日1泊2日で高校からの友人(もちろん男)5人で日光に旅行に行ってきました!

出会ったのは10代で今年は皆いよいよ30歳。

何か記念にどっか行きたいね~なんて9月頃から徐々に計画をし始め、

修学旅行みたいに旅のしおりや各係(記録係、会計係、保健係笑など)を決め、

まるで中学生のようにカウントダウンしてました笑

 

朝5時に秋田を出発し、宇都宮で餃子を食らい、

まず向かったのは足尾銅山観光。

IMG_2185

IMG_2211

人形たちが当時の仕事の雰囲気を醸し出します。

IMG_2214

結構幻想的でした。

 

IMG_2227

IMG_2231

宿は「ほてる白河」というところでした。

料理も絶品、トランプしながら語りましたが次の日も考えしっかり12時前に就寝!

 

IMG_2266

翌日は日光江戸村近くの巨大迷路パラディアムからスタート!

大人でも難しいけどめちゃくちゃ楽しいです!

 

IMG_2268

続いて東武ワールドスクエア。

25分の1スケールの世界遺産が楽しめます。

IMG_2278

スカイツリー前でパシャリ。

IMG_2282

NYでパシャリ。

IMG_2285

エジプトでパシャリ。

IMG_2295

サグラダファミリア前でパシャリ。

 

ワールドスクエアはお土産売り場も世界各地のオシャレな小物や、

伝統的なお土産が多く、かなり楽しめます!

 

ラストは日光猿軍団へ。

IMG_2306

公演中は撮影禁止だったので撮れませんでした・・・。

平日だったためか人も少なく、若干盛り上がりに欠けましたが、

土日なら大盛況なんでしょう。

IMG_2309

可愛かったです、猿。

 

結婚したり、子供が生まれたり、仕事が忙しかったりであまり集まれなくなったりしますが、

その分楽しい旅でした。

10代、20代も楽しかったですが30代も楽しいと思います。

楽しい人生を送るためにも、一生懸命仕事を頑張ります!