現場から茂木がお伝えします

大曲の花火も終わりましたね。今日の秋田は涼しく、夏の終わりを感じます…  (T_T)

気温は下がって来ましたが進行中の現場はボルテージMAX!現在4現場同時進行してますが、その内3現場の状況です。

まずは旧中仙町アメリカンスタイルT様邸。


だいぶ家の雰囲気出てきました♪
外部に貼っているのはウェザーメイトプラスという透湿防水シートで、建物を湿気から守ります
内部はこれから石膏ボードを貼っていきます。今回は断熱材を発泡硬質ウレタンで施工します。
10月前半見学会予定です(^^)

続いて旧仙北町サーファーズスタイルK様邸は基礎工事中!


ガレージも別にあるのでなかなかのボリューム感です(^^)

来月からフレーミング入りますよ〜!
見学会は12月前半予定です。

3軒目は大曲シンプルモダンの平屋M様邸。


こちらも基礎工事中で配筋検査も無事合格
10月後半の見学会でーす(^^)

また9月前半はオーナー様邸見学会も開催しますのでこの機会に是非!ご覧下さい(^^)

大曲の花火とイベント告知

こんにちは、営業茂木です。

昨日は我が地元大曲にて大曲の花火が開催されました。

花火会場とは別に商店街の方でイベントがあるんですが、そちらの方に所属する青年会議所で運営として毎年参加してます。

今年は朝まで雨が降ってて大丈夫かな?と思っていましたが日射しも強く、

このタイミングで顔面かなり日焼けしました笑

花火の方ももちろん良かったですね!

大曲の花火が終わると途端に秋の匂いがしてきますが今年はどうでしょう。

夏の終わりは寂しいですが、秋は秋で楽しいですからね。

 

さて、イベント告知です。

9月にオーナー様のお宅見学会を開催します♪

引き渡しから数年経た輸入住宅はどうなっているか?新築の時には分からないところもご覧頂けますし、実際の住み心地などオーナー様ならではの生のお話を聞けるチャンス!

完全予約制ですので興味がある方は是非(^^)

ご予約お待ちしておりま~す!

金足農業の快進撃~!!

こんにちは!本社茂木です!

今年の高校野球は目が離せませんね!!

毎回TV前でウルウルしながら見ております・・・

TVでも金農特集ばかりで、中でもやはり吉田輝星選手のあの気持ちいいストレート!

本当に最高ーーーーー!!

ここまで来たらやはり優勝してほしいですね!!全力で応援したいと思います!!

話は変わって、甲子園で盛り上がる中、

我が家は8月15日に、ずぅぅっと心待ちにしていた(私が・・・笑)おかあさんといっしょの歌のおにいさんだった、だいすけおにいさんのステージを秋田文化会館に見に行って来ました!

 

ただただ感動・・・

歌うますぎ・・・

生のだいすけお兄さんを見る事が出来て、感無量でした・・・

私が保育士をしていた時、前のしょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんからバトンタッチをし、たくみお姉さんとだいすけお兄さんになったので、仕事でも見ていたし、我が子が産まれてからも毎日のようにお世話になりました。おんなじママさんたちからしたら、だいすけお兄さんは神的存在だと思います!!

昔から歌のお兄さんになるのが夢で、小学校から大学まで声楽を学び、歌のお兄さんになるために劇団四季に入団したり。歴代最長の9年間を勤め上げました。

いつも明るいだいすけお兄さんが、前TVでこんなことを涙ながらに話していました。

「生まれてくる命もあれば、病気などで亡くなってしまうお子さんもいる。闘病中も病院のベッドの上で僕の歌を聴いて笑顔になる。ありがとうございます。というお手紙をもらったことがあります。僕は一人でも多くの子供たちに、生の歌を届けたい。」

 

という思いから、歌のお兄さんを辞めてからも全国各地をまわっています!!

今回生の歌を子どもたちに聴かせることが出来て良かった~涙

 

 

 

金農や、だいすけお兄さん・・・感動をありがとう・・・