二酸化炭素濃度

こんにちは!加藤です!

健康で快適な生活するためには化学物質だけではなく、人が出す汚染物質にも注意が必要です

特に人や暖房器具が排出する二酸化炭素(CO2)は、濃度が上がれば倦怠感や眠気などを引き起こし、人体へ悪影響を及ぼします。

二酸化炭素濃度は1000ppm以下で空気がクリーンな状態だそうです。

大仙市土川の完成内覧会場では常に1000ppm以下の数値です。

二酸化炭素濃度が低く抑えられている要因として考えられるのは、

1、家の気密性が高いため、24時間換気システムでしっかり空気が入れ替わっている。

家のスキマが多いと設計した換気経路がみだされ、家の中で換気できている部分と、ずっと空気が停滞している部分ができてしまいます。

一方で、スキマがなく気密性能が高い家では、空気が設計した通りの換気経路をたどり、常に新鮮な空気を取り入れ汚れた空気を排出することで、二酸化炭素濃度を希釈し、基準値以下を保つことが可能です。

2、グラフェンストーンの塗壁が二酸化炭素を吸収分解している。

今回採用している塗壁材「グラフェンストーン」は空気中の二酸化炭素を吸収分解する働きがあります。換気システムの効果ももちろんですが、グラフェンストーンの働きもかなりあると思います。

目に見えないものですが実際に計測してみるとこのように快適な空気が保たれているお家だとわかりますね。

秋田でかっこいいアメリカンスタイル、サーファーズハウスはインデュアホーム秋田へ♪

完成内覧会絶賛開催中です!

こんにちは!加藤です!

大仙市土川での完成内覧会、沢山の方にご来場いただいております。ありがとうございます。

引き続き10/30(日)まで開催しております。

29日、30日の土日は予約なしで見学できますのでお時間ある方はお気軽にお越し下さい。

急遽インスタライブも開催してみましたがこちらも謎に好評で嬉しい限りです笑

ただ、実際の質感や空気感は会場に来ないとわからないと思いますので、繰り返しになりますが是非会場にお越しいただいてお客様自身で感じていただければと思います。

秋田でかっこいいアメリカンスタイル、サーファーズハウスはインデュアホーム秋田へ♪

完成内覧会を開催します!

こんにちは!加藤です!

大仙市ナチュラルアメリカンスタイルS様邸の完成内覧会を開催します!

期間:10/22(土)~10/30(日) AM10:00~PM5:00

土日は数年ぶりの予約不要でのフリー見学、平日は予約制にてご案内させていただきます。

予約ページ、会場場所は画像のQRコードを読み込んでご確認お願いいたします。

グラフェンストーンの塗壁など見所満載のお家に仕上がっておりますので、沢山の方にご覧になっていただきたいです。

皆さまのご来場お待ち申し上げております!

秋田でかっこいいアメリカンスタイル、サーファーズハウスはインデュアホーム秋田へ♪