神宮寺・K様邸 仕上げ工事

こんにちは。髙橋です。

神宮寺で新築中のK様邸は、仕上げ工事に進んでいます。

image

塗り壁のパテを施工後、養生、上塗りと進みます。

image

今回はランダム仕上げ。

いい感じです‼

image

白のレンガタイルともマッチしてますね‼

image

その後、機器類を取り付け、ハウスクリーニング‼

image

クリーニング後は床の塗装です。

今回は自然健康塗料リボス・カルデット「ローズウッド」を塗装。

廻縁・窓枠・巾木・造作材とマッチしていい雰囲気になっています‼

もうすぐ完成‼

 

マイナス金利の影響

こんにちは、営業茂木です。

 

今日はちょっとお金の話を。

先月マイナス金利が発表され、金融機関各社も相当金利を引き下げてます。

今週から秋田銀行さんでは変動金利だと最優遇の場合なんと0.6%(!)

今まで0.85%程度だったので0.25%も引き下げになりました。

 

でもじゃあどのくらいのメリットがあるの?

ということで例えば3000万円を35年返済で借りた場合、

0.85%の場合・・・

月々 82,604円、35年総支払額 34,693,680円

 

0.6%の場合・・・

月々 79,208円、35年総支払額 33,267,360円

 

差額は月々3,396円、35年だとなんと1,426,320円の差!

 

銀行さん曰く、最近は借り換えも急増中だとか。

私も3年前にフラット35でローンを組みましたが今月変動金利に借り換えしました!

私の場合、月1万円以上安くなりました。

高い金利でローンを支払われている方は借り換えをお勧めします!

 

モデルハウスではより詳しい資金計画や、

消費税が上がった場合の資金シュミレーションも予約制にて行っております。

家づくりのご計画がある方、資金の相談を希望される方はお気軽にお申し付けくださいませ(^^)

神宮寺・K様邸 内装工事・塗装工事

こんにちは。高橋です。

神宮寺で新築中のK様邸は、内装工事・塗装工事に進んでいます。

image

外壁は、おなじみ樹脂サイディング!!!

さらに玄関部分には、カルチャードストーンを施工しました!!!

アンティーク風に仕上がりそうで楽しみです!!!

image

内部では、塗装屋さんがアルダーの折戸に健康自然塗料リボス・アメロスのホワイトを塗装中!!!

image

キッチンのカップボードや…

image

リビングのTVボードには、自然健康塗料リボス・カルデットのローズウッドを!!!

image

さらに、塗装が完了している部屋からクロス屋さんがクロスを施工しています!!!

 

4月9日・10日は完成内覧会の開催予定ですよ!!!

完成まであと少し!!!